ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

ご両家顔合わせは和気あいあい!!

40代女性会員のM様、ご成婚退会おめでとうございます。

M様はお母様が娘さんの為を思ってのご入会でした。自立心の高い女性で、当初は婚活に対して積極的ではありませんでした。

そのため、活動までにお時間を要しましたが、初回面談には仲良く親娘でご来社下さり、一旦活動を開始されると、優し気な雰囲気のM様には、お申込みが殺到。

数ある候補者の中から、富士支店の40代の会員様をお選びになり、交際へと発展されました。

大人しそうに見えるお二人でしたが、意外なほどアウトドア派で活動的なお二人。

順調に交際は進み、自然と打ち解けていらっしゃるご様子でした。

お仕事もデートもご趣味にもお忙しいM様とファインのやりとりは、メールが主流でした。そのため、細かなお気持ちを把握するのが難しく、ハラハラさせられておりました。

毎週のようにデートを重ね、お気持ちは固まっていらっしゃるようでしたが、何事にも慎重なお二人は、お互いのご両親に紹介し、ご両家の顔合わせが済んで、確実なものにならなければ、成婚退会の報告が出来ないとお考えでした。

今か今かと、固唾を呑んでアドバイザーもお母様も、経過を見守る日々が続きました。

ようやくご両家の顔合わせが済み、晴れてご成婚退会の運びとなりました。

成婚退会のお手続きには、お母様とお二人で来てくださいました。

その際に、M様からお母様にいいきっかけを作ってくれてありがとうと感謝のお気持ちも伝えられ、お母様はとても幸せそうなお顔をされました。

また、ご両家の顔合わせの際のご様子をお母様にお伺いすると、嬉しそうにお話して下さいました。

お母様は彼のご両親と上手くお話ができるか、ドキドキだったけど、黙っている暇もないくらいに会話が弾んで、打ち解ける事が出来て、とても楽しい会だったそうです。彼の事も、誠実で優しい男性で嬉しいとひたすら褒めちぎり。良い出会いをいただいたと大変お喜びでした。

結婚は当人同士だけではなく、ご両家のつながりも大事。

これから先、双方の親御様に見守られながら、きっと暖かいご家庭を築いていかれることでしょう。

お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。

 

 

ご成婚報告   2017年12月17日   海野

PAGE TOP