ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

「同じ」がいっぱいで決めました

60代 男性 S様

このご縁は、女性からのお申込みでしたが、同じ年に「う~ん」といまいちのお返事でした。

本当はもう少し若い方を希望していました

ですが、お見合いをすると決めてからは楽しみにされている様子でした。

 

お見合い当日、お見合い後のお返事をお待ちしていたところ

「4時間喋ってました、話が合って6時まで一緒でした、交際希望です」

とにかく嬉しそうで元気なお返事でした。

 

お見合いの時の決め手の言葉は

「考え方、第二の人生の考え方が同じだった、同じ年で話が合った」

交際報告でも何度も耳にしたフレーズでした。

 

毎週日曜日のデートは三週間先まで決まっていまして

お相手様からのエスコートがそれはそれは嬉しそうでした。

その三週間の間にお相手様のご家族にお会いして

「母を、娘を、よろしくと言われ、婚約します」驚きのほかない交際報告でした。

具体的には、引っ越しや経済面、入籍の事までほぼ決定していました。

 

「いいんですか?早すぎませんか?感情に流されてませんか?」

と、一か月も経っていない時でしたので何度も聞き返しました。

しかしS様は

「考え方が同じだからいいんです、二人とも同じ干支で勢いがいいんです、同じなんです、進んでいくだけなんです」

しっかり生活設計が出来ているお言葉でした。

 

60代同士で、しかもおおよそ一か月でのご成婚

一人生活が長く寂しい思いをしてきたS様

賃貸のアパート暮らしのS様が、お相手様の一軒家に移り住むそうで

お義母様やお子様方との相性も良く、それはそれは楽しみにしてらっしゃるようです。

ご家族に囲まれた暖かい生活のお幸せをお祈りいたします。

 

 

ご成婚報告   2017年05月28日   滝上

PAGE TOP