ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

荒波を乗り越えて

40代男性会員 M様 御成婚おめでとうございます。

 

お相手は他相談所の40代の女性です。

M様はご入会2年9ヶ月でのご成婚でした。

M様はご自分ではお申し込みせず、担当が推薦でお申し込みした方とお見合いしますという活動スタイル。

絶対自分が選んだ人じゃなければ会わないという方に比べてご成婚になる確率が高い方法です。

そんなM様が6人目のお見合いをした方が運命の人になりました。

お見合い当日、いつもなら翌日にお返事が来るのに、お見合いが終わってすぐ、M様から交際希望のご連絡が・・

先方の女性も当日、交際希望のお返事がきました。

お見合い当日から早速交際へ・・

交際も順調で、殆ど、毎週デートをしているとのご報告が・・

これは、御成婚退会も早いかな?とわくわく感が沸き上がってくる私。

そんな中、交際3か月になろうとする時、先方の女性はM様を将来のお相手として感じ始めていました。

それなのに、M様にお気持ちを伺うと、自分はゆっくりと考えるタイプだからまだ、そこまでは考えられないと・・

これは、どんなお気持ちなのかをお聞きしなければと、M様に来社して頂きお話をお聞きする事に・・

彼女と一緒にいるのは楽しいけど、まだ、そこまでは・・との事、では、今、彼女との交際が終わって会えなくなったらどう?と聞くと

寂しいと思いますと・・それなら、真剣に考えて、結論を出してねと、その日は送り出しました。

それからもデートを重ねる日々が続き、またまた、問題勃発!!

彼女が、M様のお仕事について将来の不安を感じてしまっているとの事。

M様に再び来社して頂き、詳細をお聞きした所、M様のお仕事についてお二人の意見の相違が・・

お仕事について、M様のお考えをしっかり彼女に伝えて、安心させてください。

そうしないと今度こそ交際終了になってしまいますよ。

M様は真剣に悩んでいらっしゃいました。彼女とよーく話し合って下さいね。とお話し、その日はお帰りになりました。

それから1週間位たった頃、M様から成婚を決めましたとのお電話が!!

私が飛び上がりたい位、嬉しかった事は言うまでもありません。

M様は交際7ヶ月でめでたく、御成婚退会に漕ぎつけました。

お二人がご成婚になったのは、お二人のお気持ちがお互いに向いていた事、

お互いへの思い遣り、譲り合いの心があった事、

色々な障害を乗り越えて行けるだけの愛があったからだと思います。

これからのお二人の末永いお幸せをお祈りいたします。

御成婚2017.7.JPG

 

 

ご成婚報告   2017年07月27日   海野

PAGE TOP