ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

「結婚したい」と思うなんて・・・

heart​私が「結婚したい」という気持ちになるなんて思いませんでした。heart

男性のNさんは、初めお母さまが話を聞いて、次にご本人が話を聞いて、ご本人が納得してご入会。

​一方、女性のIさんは、お母さまがご入会の手続きをしたことに対して、「勝手にやった。」とおかんむり。

​カウンセラーが初めてIさんに会った時「結婚する気はありません。」と答えました。

​それでも、少しずつでいいから婚活して行きましょうという事で本人移行。

​ご自分では選べないからと言うので、数人の候補の中からIさんと相談しながら、

日程の 合う方とお見合いを始めました。

 

​その中で3回目にお会いしたお相手がNさんでした。

​家も近く、Nさんがリードする形で交際が進み、今回ご成婚となりました。

​「もう3ヶ月だから結論出さないと」と言われ、「あと1週間でなんて結論出せないよー」とメールをくれたIさんの所に2日後に駆け付けると、不安な気持ちをIさんはNさんに率直に伝え、解決できたと。

​「来週プロポーズしてくれるので受けるつもりでいます。」と言ってくれました。

​成婚退会で来社された時、Iさんは私が「結婚したいと思う」なんて考えられなかったとおっしゃっていました。

Nさんは、「素の自分で付き合えたこと、度々会えたことが良かったかなあ。」とおっしゃいました。

 

ご成婚報告   2018年03月26日   小島

PAGE TOP