ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

その一言が言えなくて・・・

先日 会員のA様 46才がご成婚退会なさいました。

ご入会のきっかけはお父様でした。奥様を亡くされて、息子さんとのお二人暮らし。家事にも疲れてきたので息子にお嫁さんが来てくれて同居してくれればありがたいのだけど・・とご入会なさいました。

初めは結婚相談所での活動に難色を示していた息子さんでしたが、システムをご説明して仲人がどのようにご結婚まで導くかをお伝えしていきました。本人がやる気になり、こちらでご紹介した女性と初めてのお見合いでご交際となりました。ご交際までは比較的スムーズでしたが、いざプロポーズとなった時に彼の行動が急に鈍くなりました。

私共では女性のお気持ちを確認した上で男性会員様にプロポーズを促します。確実にプロポーズをお受け頂ける事がわかっているのですから男性は自信をもってプロポーズして頂けるのですが、彼はそれが

言えません。ダイヤの石をお見せになり一言「結婚して下さい」と言えば女性は喜んで「イエス」と言ってくれることが分かっているのに・・・言えないのです。そこで、私達は仲人同伴プロポーズを決行する事にいたしました。3月吉日に仲人同席のもと、結婚の意思を女性にお伝えするべく席を設けました。しかしながら、彼はモジモジしているばかりです。結局、私から女性に「結婚の運びとなりますので彼からダイヤをお受け取り下さい。」とお伝え致しました。彼がダイヤの入っている箱を開けて「お願いします。」と小さな声で女性にお伝えしました。女性は「はい。」とダイヤを受け取って下さいました。

「結婚して下さい。」この一言が言えなかった彼ですが、その後はお互いのご家族の顔合わせなどの日取りや場所を手際よく決めていらっしゃいます。とてもシャイな会員様でしたが、お相手の女性には彼の優しさが初めからわかっていらしたのだと思いました。

3月28日に無事にご成婚退会なさいました。

末永いお幸せをお祈りしております。。

ご成婚報告   2018年04月15日   川崎

PAGE TOP