ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

無口でも気持ちは通じる

30代男性会員 M様 ご成婚おめでとうございます。

 

M様は親御様が息子様を心配されてご契約されました。

お父様からM様に婚活してみないか?とお声掛けし、M様が「わかりました」という感じでご入会されました。

M様はとてもイケメンで、キチンと育てられた好青年です。

ところが、お父様曰く、あいつは一度も女性と付き合った事がないし、もしかして女性を好きではないんじゃないか?と・・・

そんな事ないですよ。よい人が見付かるよう頑張らせて頂きますとお約束したのが2016年3月でした。

初めてM様にお会いした印象は、殆ど私とも目を合わせられず、たまに目をみてお話してもすぐにそらされてしまう感じでした。

しかも相当の無口・・・

それから私の挑戦がはじまりました。絶対いい人を見付けるという!

 

その後お見合いを6回(しかも私がお勧めした女性)全て、無口が原因でお断りばかり・・・

そんな中、入会2年目に入って今回のお相手とお見合いになりました。

2017年10月にお見合い

やはり、初対面は無口な所がきになると・・・でも、お人柄がよさそうなのでという事で交際に発展しました(ほっ)

 

その後、お食事デートとかを重ねても、無口が災いしてしまって彼女の方から「食事をしていても会話にならないので、一人で食べてるのと一緒」と言われてしまい、ピンチ!!

でもM様のお人柄の良さが、また、ピンチを救いました。

 

そんな中、お相手の女性の担当の方から、クリスマスに、M様からネックレスのプレゼントを頂いてとても喜んでいましたよとご報告が。

「わぁ~すごく頑張ったね」とMさんに連絡。その時、彼女への気持ちを聞くと、これからも一緒にいたいと思うと・・

しかし、言葉少なの為、その気持ちが彼女に伝わらなく、彼女から「気持ちがわからない」と言われてしまいました。

私から、気持ちをはっきり伝えようとアドバイス。その後、やっとやっと気持ちを伝える事ができました。

まだ、お互いの事を充分わからないので、暫くお付き合いをして結婚を決めます。と報告がありました。

その後、お二人でご来社され、ご成婚退会の手続きを。

その時のお二人、まだお互いにわからないと仰っていたのに、とても良い雰囲気で凄く素敵なカップルでした。

交際期間7カ月超、あんなに無口だった、M様が彼女と普通に(少し口数は少ないですが)話してる!!

凄く感動しました。

 

最後にアンケートにご記入頂くのですが、

「長い間、根気よくサポートして頂き有難うございました。これからも頑張っていきます」と・・本当に感激・感激

お父様からも、「あの子が、相手を見付ける事ができるなんて、本当に感謝しています」と仲人冥利に尽きるお言葉を頂きました。

 

最後に、お見送りをするとき、「これから二人で愛を育てて行ってね」に「頑張ります」とお二人でお返事して下さいました。

末永いお幸せをお祈りいたします。

 

これらも、多くの会員様に幸せな卒業をして頂けますよう、スタッフ一同で頑張ります。

 

 

ご成婚報告   2018年06月30日   海野

PAGE TOP