ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

お礼の言葉に涙

30代の男性会員 Y様

ご成婚おめでとうございますheart

Y様は、今年3月にご入会され、7カ月でのご成婚退会でした。

お相手は、ファイン静岡の30代の女性です。

Y様はとても真面目でキチンとしている為か少々、心配性ぎみでした。

とても優しく思い遣りのある青年ですので、お見合いしてもお相手から交際希望のお返事も多く、

交際にも発展したのですが、溌溂とした自信満々の女性とのお付き合いに違和感を覚え、

「素敵な女性ですが、自分とは釣り合わないと思うので・・」との事で、交際終了する事もありました。

 

そんな中、巡り合ったのが、今回ご成婚退会されたK様です。

お二人とも、ファイン静岡の会員様で、担当者同士でお二人がお似合いだからと推薦でのお見合いでした。

お見合い後、即、双方から交際希望のご連絡があり、交際に発展。

 

交際中は、殆ど、毎週か?一週間おきにデートを重ね、とても楽しいひと時を過ごせていると、双方から毎週報告を頂いていました。

そして、一ヶ月少し経った頃、Y様より、「自分はK様とこれからもずっと一緒に過ごしたいと思っているのですが、早すぎますか?」と

ご連絡があり、私からは「期間はそれぞれなので、大丈夫ですよ。そのお気持ちをK様にお伝えしてみましょう」とお返事しました。

その後、K様にお伝えして、K様も同じ気持ちでいてくれたと嬉しそうにご報告下さいました。

 

それならもう、「ファインは卒業ですね?」とお話した所、プロポーズまでは、そのまま在籍して居たいと、ちょっと自信なさげでしたが、

じゃあ、K様のお気持ちを改めてK様の担当に聞いてみて決めましょうとお話して、K様の担当からK様にお気持ちを伺ってもらう事に・・・

担当からK様に「Y君から何か言われましたか?」と質問「これからも一緒にいたいって言われました」担当より「その時どんな気持ちでした?」

「すっごく嬉しかったです。私も同じ気持ちです」とのお答え、それもいつものK様は少しおとなしめな口調やトーンでしたが、いつもとは違い凄く明るく、元気にお答えくださいました。

そのご様子をY様にお伝えし、K様もこれからも一緒にいたいと思ってくれているので、大丈夫ですよ。自信を持って・・とアドバイスさせて頂き、今月のご成婚退会になりました。

 

当日、ご成婚退会の手続きにいらしたお二人はとっても幸せそうな笑顔でした。

お二人を拝見して感じた事は、お二人のペースが合っている事。

一緒のタイミングで笑顔になり、お茶を飲むのも、ケーキを召し上がるのも本当にタイミングが合っているんですよ。

それって、凄く大事だな~と感じました。

 

IMG_2481.JPG

 

また、お二人からそれぞれの担当に向けての感謝の言葉

Y様から「ファインに入会して良かったです。スタッフの皆さん、担当の伊藤さんにはアドバイスも沢山して頂き、大変おせわになりました。本当に有難うございました」

K様から「稲垣さんには温かくしていただき嬉しい限りです。稲垣さんに体調が良くなかった時も心配して気遣ってくれ、有難うございました。母のようでした」

 

このお二人の言葉は仲人冥利につきます。

 

これからもお二人で、周りへの感謝の気持ちを忘れず、お二人でお互いを思いやって幸せな家庭を築いて欲しいと思っています。

IMG_2479.JPG          IMG_2478.JPG

お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

ご成婚報告   2018年10月27日   池田

PAGE TOP