ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

よく我慢しました。

40代女性会員S様 ご成婚おめでとうございます。

 

S様は独身を心配された親御様がきっかけでご入会されました。

活動を始められたのが、昨年。

それから、沢山の方からのお申し込みがあり、お見合いもされましたが、

交際に至るまでの方が現れず。

そんな中、他相談所のT様よりお申し込みがあり、お申し込みに快諾し、お見合いへ。

双方、交際希望となり、交際に発展しました。

 

お二人は、お休みがなかなか合わないため、お会いになる回数も限られていました。

おまけに、お相手が積極的な方ではないため、次のお約束も、デートの場所の提案もしてくれない。

S様は自分に気が無いのでは?とだんだん次に会うモチベーションが失われて行くことを感じていました。

でも、はっきり気持ちを確認したのではないので、早まらないで・・

私が先方にお問い合わせをする事に・・

先方からはなかなかお返事が来なく、心配していると、

S様よりT様からデートのお誘いがあったと、報告がありホッとしました。

 

その後、本来では3カ月でお気持ちをお聞きするところ、4カ月経った頃、先方にご成婚のご意思をお伺いすると、、、

結婚相手として見極めるには、まだ時間が必要とのお返事。

それから、一ヶ月ほどして、そろそろお気持ちを決めて欲しいと思い、先方にご連絡。

まだ、お気持ちが決まっていないご様子。

S様よりT様に直接気持ちを聞いてくれと。。。

 

本来、あまり女性から結婚への気持ちをお相手にお聞きするのは無いのですが・・

S様、頑張りました。

このまま、結婚の意志がないなら、「交際は終了して貰っていいです」   よく言いました!!!

それに対するT様からのお返事は「別れるつもりは無い」と。。。

S様の勇気ある一言から、T様のお気持ちが固まってきたように感じました。

 

そして、8カ月目に入った頃、

T様から成婚退会して、これから結婚に向かって一緒に過ごそうと嬉しいお言葉を頂き

晴れて、ご成婚になりました。

 

一度目の、モチベーションが下がってしまった時、

二度目のT様がなかなか結婚を考えてくれなかった時期、

この時期を、我慢して乗り越えた事で、今の幸せを手に入れる事ができました。

 

よく、我慢しましたね(^-^)

 

この言葉をS様に送ります。

 

これからも、色々あると思いますが、S様の我慢強さで切り抜けて行ってくださいね。

 

お二人の末永いお幸せをお祈り致します。

 

ご成婚報告   2019年07月29日   池田

PAGE TOP