ファイン・ブライダルはあなたの健やかな婚活を応援します!

ご成婚報告 | 結婚相談所 ファイン・ブライダル

初めての交際

20代女性会員W様、ご成婚おめでとうございます。

 

お相手の男性会員様は同じく20代のA様。

 

W様がお相手男性のA様と出会われたのはご入会間もなくの事。

双方ともに年齢が近かった事も有るかもしれませんが

お互いに好感を持ち交際へ。

 

一見順調に見えましたが実際の所W様にはほとんど恋愛の経験が無く

結婚を決める決め手は?恋愛って?相手を好きかどうかってどういう事でわかるの?

投げかけられる質問は何とも初々しい、そしてまた大きな壁にもなりました。

 

一緒に居る事は苦痛?

いいえ、そんな事ありません。とても優しい方ですし。

結婚のイメージは出来る?

うーん、結婚ってどういう物なんだろう?

 

一つ一つの迷いや不安を解消していく事が、今回のお世話の大事な要点でもありました。

 

A様はW様からの成婚承諾を辛抱強く待たれ

その日がやってくることを信じて待つ。という状態が数か月続く事になりました。

 

ところがある日、A様を家族として考える事にしてみたら

成婚に踏み切る気持ちが生まれてきたと、W様より嬉しい言葉が。

それでもあと一歩の状態を後押しして下さったのはW様のご両親様でした。

私がご両親様にもお会い頂いて今の気持ちを相談してみたら?

ご両親様がA様を見てどのような反応をなさるのか、

ご自分の選択に勇気を持てるかもしれませんよ?の私からの言葉に

A様がご挨拶の為にお宅へ訪問。

そこでのご両親様の嬉しそうな反応を見て、ようやく自分の迷いを消したW様は

ついにA様との成婚を決意なさったのです。

 

恋愛とお見合は違うかもしれません。

でも着地点が一緒であることを信じ、迷っても悩んでも一歩づつの前進を恐れないでほしいと思います。

 

その後お母様より今回の出会いを感謝します。今本当に幸せそうです。と

ご連絡を頂く事が出来ました。

 

今はまだスタートを切ったばかりの若い二人ですが

周囲の皆様に見守られ、アドバイスを受けながら

これからも一緒に悩み成長していって下さる事を、心より願っております。

 

 

ご成婚報告   2019年08月05日   池田

PAGE TOP